HIV/HCV重複感染した40代ゲイの医療記録と備忘録

HCVの治療時にHIV感染告知されて4年目のゲイ「たつ」の備忘録です。己の治療に関する経験や、ほんの少しの承認欲求を満たす雑記です。

はじめに

はじめまして

はじめまして。「たつ」と申します。HIV感染告知から3年半で投薬開始したばかりのゲイです。国立国際医療センターのACCで何回かの外来受診を経て、トリーメクでART開始しました。

 

Blogを始めるきっかけ

2012年10月の感染告知時に、HIV/HCV Double-CoInfection(重複感染)の情報が少なくて悩んだこと、トリーメク服用時の副作用に関して情報が少なかったことから、忘備録を兼ねて体験を綴っていこうと思ってます。感染告知後で不安な方や、重複感染で悩んでいる方に、少しでも私の経験がお役に立てれば幸いです。自分の記憶を整理する為に、そのイベントが起こった過去の日付でEntryしています。